2007年12月22日

ありがとう

香川県の19年度木造住宅コンクールに「宮脇町の家」を応募していたら、昨日優秀賞に選ばれたとの連絡がありました。
20060805_burogu_008.JPG
このコンクールは5年に一度くらいおこなわれているようですが、今回初応募で受賞できたことは素直に喜びたいと思います。
建築デザインなどでは遙かに上手な方々がおられる中で、今回賞をいただけたのは、四国の木や土などの自然素材と伝統的な技術をつかい、住まい手の暮らしを大切にする私たちの家づくりに応援をしていただいたのだろうと思います。

この賞は、実績が乏しいなかで信頼し、設計・施工をまかせていただいたお客様。
ご支援、ご指導をいただきました「NPO法人木と家の会」の皆様。
そして、素晴らしい木材を提供していただいた嶺北の皆様。
それを見事なまでの技術でかたちにしていただいた、棟梁をはじめとする職人の方々など沢山の皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。
IMG_3715.JPG
また、今回の受賞を涙を流して喜んでくれたスタッフのE。
あなたがいなければうちの会社はありえません。
そして愛する家族のみんな。

ありがとう。

posted by こまつ at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 宮脇町の家

みんなで力をあわせて・・・

「三谷の家」では、住まい手のご家族のみなさんで木の床や壁を塗装しています。
外部の板は柿渋と桐油、内部の床板は浸透性の植物系オイルを塗ります。
お父さんとボク。
200712152_burogu_006.JPG

お母さんとおじいちゃん。
IMG_0119.JPG
みんなで力を合わせ、丈夫で長持ちするように心を込めて塗っていきます。
posted by こまつ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 三谷の家