2006年02月23日

テレビに出ました!

今日、「宮脇町の家」の現場でオリーブコープ里山チームの「すまいの勉強会」がありました。
その様子をKSB瀬戸内海放送が取材したいとの申し込みがあり、カメラマンと綺麗なアナウンサーのお嬢さんがやって来ました。
NPO法人「木と家の会」が取り組んでいる四国の木をつかった家づくりや、「宮脇町の家」における伝統型構法について、私が参加者に説明している様子など3〜4分程度にまとめられて放映されました。
IMG_1605_s.JPG

夕方のローカルニュースで放送されたのを家族と一緒に観たのですが、さすがに自分の顔がテレビ画面に映された特は照れましたわーい(嬉しい顔)
でも、こんな家づくりもあることを、多くの人に知ってもらうためにはテレビなどで取り上げていただくことは大変ありがたいことですね。
IMG_1604_s.JPG
posted by こまつ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 木の家
この記事へのコメント
小松さんの出演したニュース、見ました!
短いですが記事としてまとまってるな、と感じました。
たくさんの人に知ってもらうには、テレビはいいメディアですね。
※テレビ映り良かったですよ。
Posted by ふじた at 2006年02月25日 03:53
見てくれてありがとうございます。
突然の取材で驚きましたが面白かったです。
見逃した人も、TV局のホームページからビデオで見ることができるので思わず知り合いに連絡してしまいました(笑)
Posted by こまつ at 2006年02月25日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/372369

この記事へのトラックバック