2011年10月14日

2011住まい塾を開催します

快適で住みよい良質な木の家を建てたいと願っている住まい手の方に向けた勉強会「住まい塾」を今年も開催します。
全三回の開催です。

01.2011住まい塾チラシ.jpg

第1回目は10月23日(日)の●午前10時〜からと●午後1時半〜からの2回開催します。

内容は共に二部構成で、最初は今注目のテーマ/創エネ『太陽光発電のウソ・ホント』です。
実際の設置事例を基に設置費用や売電収支をもとに省エネ度や本当にお得なのかを学びます。
二時限目は/現場でナットク『地震に強い!木構造のポイント』です。
屋根の上の越し屋根が特徴的な高断熱平屋建ての建築現場の中で、安く建てるノウハウや高知県嶺北のスギ材を「伝統構法」で組んだ、丈夫な木構造のつくりかたを実物を見ながら学びます。
講座は少人数制で、質問や相談も交えながら進めます。

また、「住まい塾」では二回目以降も/知らなきゃ損!『賢い資金計画のツボ』/ 健康で長生きできる『快適住宅のヒミツ』などのテーマで開催します。
各テーマとも、役立つ貴重な最新情報が満載です。
参加希望者は、10月20日(木)までに添付のチラシにある、電話、FAX、Eメールのいずれかでお申し込みください。

沢山の方のご参加をお待ちしております。


posted by こまつ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい塾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48621513

この記事へのトラックバック