2006年05月09日

釣り師誕生

晴れ好天に恵まれたこのGW、私たちは友人達とキャンプに行きました。車(RV)
場所は愛媛県の銅山川です。
IMG_4678_s.JPG

流域に新しいダムが出来てからあまり行ってなかったのですが、久しぶりに見る新緑の広葉樹の森や渓流は相変わらず美しく、その魅力を再発見です。目
川岸にはピンク色の岩ツツジが満開。
新緑との対比が綺麗です。
IMG_4717_s.JPG



到着してすぐにソーメンで腹ごしらえをして、早々にみんなで釣りをしました。
釣れるのはアマゴやウグイなどです。
はじめて渓流釣りをする人もいて、段々真剣になっていくのが面白かったですネ。

夕食ではバーベキューと釣った魚の塩焼きで乾杯!
IMG_4686_s.JPG

釣りたてのアマゴにビールがホントすすみます。(笑)ビール
IMG_4683_s.JPG

お腹もおきた頃に辺りも暮れなずみ、カジカガエルの声がきこえだしたのでみんなで焚き火を囲みました。
キャンプはやっぱり焚き火がないといけません。
パチパチはじける火の傍でまったりとしながら、それを許さない末娘のリードでナゾナゾ大会が始まり盛り上がりました。
IMG_4695_s.JPG

焚き火を十分に楽しんだ後、日帰り組はご帰還し、私たち親子だけになって就寝。

明くる日はまた晴天。
早朝にアマゴを少し釣った後は、せがむ末娘の釣りのお相手です。
しばらくすると、娘の竿に釣ったというか釣れたというか、この日の最長寸のアマゴが掛かりすっかりご満悦!!
どうやら細目の釣り師の誕生です。わーい(嬉しい顔)
IMG_4706_s.JPG

普段仕事で忙殺されてゆっくり過ごせない親子の時間を、少し埋め合わせが出来たでしょうか・・・・。
IMG_4709_s.JPG



posted by こまつ at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お父さん全開ですね。
やっぱ、子守は休日の父親の役目でしょう。



もう、子育ての終わった友人より
Posted by 夢子 at 2006年05月11日 00:23
子守は大変ですが楽しいことや嬉しいことも多いです。
上の娘は父親の方を振り向いてくれない年頃になったので、もう遊んではくれません。(笑)
下の娘もいずれそうなるでしょうから、それまでは出来るだけ一緒に遊びたいですね。
Posted by こまつ at 2006年05月11日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/660271

この記事へのトラックバック