2006年05月15日

母の日

きのうは母の日だった。

小二の下の娘が、朝からソワソワして私に買い物に連れて行けとうるさく言うので、近くのスーパーに連れていった。
入り口付近にあった沢山の鉢植えの内、500円ほどのカーネーションを「どお?」ってすすめてみたら、気に入らない様子で少し考えたあと財布を握りしめてどっかへ消えてしまった。

買い物をしてレジに行くとその娘がいて、なにやら大事そうに抱えたものをレジに差し出していた。
自分の財布から1800円ほど払うと、レジのお姉さんに背伸びしながら「ラッピングをしてもらえませんか・・・」。
この間小学校に入学したばかりと思っていたら、随分しっかりしてきたものだ。

帰る時、「プレゼントはすぐ渡した方がいいかな、夜がいいかな?」と聞くので「いつ渡してもきっと喜ぶよ」と答えておいたら、待ちきれない様子で、帰るとすぐに渡していた。
渡すとき「お店の人が、これなら綺麗な花が長くもつって言っていたよ!」と選んだ理由もちゃんと説明していた。

で、よく見ると造花でした。
かみさんが花の鉢植えをよく枯らすのを知っていた娘でした。(笑)わーい(嬉しい顔)
IMG_4820_s.JPG




posted by こまつ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/686683

この記事へのトラックバック