2006年05月21日

雀の独り言

我が輩は雀である。チュン
名前は勿論ない。チュン
あっても、あんあたらには見分けがつかんじゃろ〜。チュン
最近、嫁をめとって新居を建てた
勿論、材料は自然素材よ、種付きの枯れ草で、腹が減ったらちょっとつまめるもんね。チュン

場所は以前から目を付けていた物件・・・。
四国の木で建てたとかいう家の高窓の格子のところじゃ。
雨も掛からず、見晴らしも良くて立地は最高よ。チュン
家賃?
そんなもん、払ってる雀が何処におるんじゃ!チュン!チュン!

ところがじゃ、昨日ここの大家の”おばはん”にどうやら見つかってもうた・・・。目
そこのちまい娘がわざわざロフトっちゅう所まで登ってきて我が家をのぞくんよ・・・。
IMG_4828_s.JPG

プライバシー侵害やっちゅうに!!チュン
挙げ句の果てに「卵が欲しい」だと。どんっ(衝撃)
あ〜恐ろしや、恐ろしや。チュンチュンチュン

そして、卵を暖めてヒナを孵すのだそうだ。
で、で、出来るっチュ〜ンならやってみいチュ〜ンだ。ちっ(怒った顔)
いかん、小さい頭に血がのぼって毛が立ってきた。チ、チュン。

此処も、住環境が悪うなってきた・・・。
しかし、まーたつくるんもめんど〜くさい。
ま、しばらく様子見よ。
チュン








posted by こまつ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/703306

この記事へのトラックバック